ホーム > スタッフブログ > ブログ記事

スタッフブログ

​センターのスタッフがホットな話題をタイムリーにお届けしています

新センターがスタートしました!

2021年4月1日から第三者承継支援の「大分県事業引継ぎ支援センター」と親族内承継支援の「プッシュ型事業承継支援高度化事業」が統合して10日が経過!


 

 2021年4月1日に「大分県事業承継・引継ぎ支援センター」が発足。


 大分県では、従来から同じ部屋で執務し情報を共有していたこともあり、大きな混乱もなく無事「大分県事業承継・引継ぎ支援センター」としてスタートすることができました。


 センターのメンバーは従来とほとんど変わらず13人体制です。

大分県事業承継・引継ぎ支援センター組織図202104
.pdf
PDF • 421KB

 事務所のある大分市金池町の大分県中小企業会館内の看板の架け替え、名刺の作り直し、代表電話の一本化、事務面での統合のための整理等、何とかスタートに間に合わせることができました。


 さあ、これからが本番です。


 4月下旬から、6月初旬にかけて県内の全商工会・商工会議所を巡回して、事業の取組の説明、事業者の皆様への直接の支援となる事業相談会の準備、研修会の準備など、今年度事業の実施に向けてまいります。


 引き続き、大分県事業承継ネットワーク会議(28団体)のメンバーの皆様と連携しながら、事業を実施してまいります。


 事業者の皆さんの事業承継に関する課題の掘り起しを中心に業務を担当する3人のエリアコーディネーター、経営者保証解除を中心に支援する経営者保証コーディネーター、第三者承継・親族内承継の支援者であるサブマネージャー、第三者承継統括責任者、承継コーディネーターの体制でお手伝いをさせていただきます。


 新センターの発足にあたり、今年度もお気軽にご活用ください。