ホームページ開設から二週間

本ホームページも、8月20日(実際は、8月17日に先行公開)に一般公開を開始してから8月末で2週間が経過しました。今回は、Googleアナリティクスによるアクセス解析結果の一部をご紹介します。


 まずは、ユーザ傾向から。8月17日から8月31日までのユーザ数(UU:ユニークユーザ数)は、281人でした。つまり、この期間に一度でも訪れてくれた方が281人いらっしゃったということです。地域別で見ると、大分県が106人(38%)でトップ、福岡県49人、大阪府22人、東京都22人と続きます。海外からもアクセスがありました。米国が15人、そしてベルギー1人、UAE(アラブ首長国連邦)のドバイ1人には驚きました。


 ページビュー(PV)も、開設したばかりということもあり、合計1,929ページビューとなりました。トップページ以外では、コーディネーターブログのページビューが最も多いという結果です。今後、新着支援事例にも力を入れていきますので、ご期待ください。


 最初は、内輪の関係者や商工団体系の方に数多く見ていただきましたが、これから落ち着いてくると思います。事業承継を考えている経営者や後継者の方、そして、それを支える支援者の方向けに、実践的で役に立つ情報を提供していくという役割を果たすために、これからも内容の拡充に努めていきます。是非、お知り合いの方も、本ホームページをご紹介いただきたく、よろしくお願いします。

​令和元年度補正予算 プッシュ型事業承継支援高度化事業

大分県事業承継ネットワーク事務局|大分県商工会連合会

​〒870-0026 大分市金池町3丁目1-64 大分県中小企業会館5F

© 2020 大分県事業承継ネットワーク事務局

本事業の運営は、中小企業庁より大分県商工会連合会が受託しています。