事業承継支援事例の連載開始!

最終更新: 9月18日

大分県事業承継ネットワークで支援させていただいた事業者さんの事業承継事例紹介の連載を開始しました。第一弾は、豊後大野市の山間に絶つ一軒家のケーキ店「洋菓子工房アンティーク」さんです。

 事業承継を検討されている事業者さんを始め、支援機関の方からも、身近な事業承継事例を知りたいという要望を多数いただいています。

従来からブロックコーディネーターが事業承継の支援事例として紹介してきていましたが、今年は、プロのライターさんとカメラマンさんにお願いし、より深く掘り下げた内容をプロの写真とともにお伝えしていこうということで、8月から新たなプロジェクトをスタートしました。

 今回、第一弾の事例紹介記事が完成しましたので、このホームページでいち早く公開しています。

 既に、第二弾、第三弾の取材も終わりました。今後、毎月2~3件のペースでご紹介できるよう頑張っていきますので、ご期待下さい。


 写真は、取材の様子です。お忙しい中、取材に対応いただいた事業者の皆様、ありがとうございました。

​令和元年度補正予算 プッシュ型事業承継支援高度化事業

大分県事業承継ネットワーク事務局|大分県商工会連合会

​〒870-0026 大分市金池町3丁目1-64 大分県中小企業会館5F

© 2020 大分県事業承継ネットワーク事務局

本事業の運営は、中小企業庁より大分県商工会連合会が受託しています。