自己紹介 - 高橋周作(事務局員)

大分県事業承継ネットワーク事務局で、専門家派遣手続きや事務・経理全般、そして電話対応もしている事務局員の高橋です。


 事務処理関係はもちろん各種データの集計、取り纏め、国や県への報告、ブロックCOの事務補助など多種多様な仕事を担当しています。

 魚釣りが趣味のため、週末は県南の海へ行っています。もちろん釣れるとストレス解消にもなりますし、釣れなくても海の空気を吸うだけで気が晴れたりします。もちろん行く時は事前準備をしっかりして行くんですが、たまには忘れ物(残念ながら釣り竿を忘れたことがあります)があったりして、思ったような釣りがでないこともあります。

 事業承継でも同じようなことが言えます。しっかりと計画を立て承継の準備をしないと、スムーズな承継が出来ないこともありますし、場合によっては時間が足りず事業承継が失敗することもあります。


 母体となる大分県商工会連合会では創業補助金事業、持続化補助金事業、事業承継事業を経験しておりますが、何事も準備で全てが決まると言っても過言ではないと感じております。

 代表者が事業承継に消極的である場合、事業承継の準備をしない状況が続くと代表者の家族や従業員はもちろん取引先なども不安になるものです。何をすれば良いのか悩む前にまずはご相談下さい。

 私からブロックCOへ丁寧で迅速な支援をするように伝えますので!

39回の閲覧

​令和元年度補正予算 プッシュ型事業承継支援高度化事業

大分県事業承継ネットワーク事務局|大分県商工会連合会

​〒870-0026 大分市金池町3丁目1-64 大分県中小企業会館5F

© 2020 大分県事業承継ネットワーク事務局

本事業の運営は、中小企業庁より大分県商工会連合会が受託しています。